------  傑作映画館  ------


  アイ アム ア ヒーロー
   監 督 :佐藤信介
   出 演 :大泉洋、有村架純、長澤まさみ、
   ジャンル:アクション
   2016年  日本





注)以下、ネタバレだらけです!

【あらすじ】
 売れっ子漫画家のアシスタント:鈴木英雄(大泉洋)は趣味のクレー射撃用の散弾銃と共に恋人のアパートから叩き出されますが、翌日ZQN(ゾンビ)のパンデミックが始まってしまいます。
 逃げる途中で一緒になったヒロミ(有村架純)はすでに嚙まれており、発症が遅れているだけでした。
 
【感想】 
 漫画原作のようです、 (その中から真ん中あたりを取り出して映画にした感じ)
 始まりも終わりもはっきりしないのはその辺が原因かな?



長澤まさみ、有村架純。
手前のボケてるのが大泉洋。

 監督さんは英雄が偶然に一緒になったヒロミのためにがんばる様子を描きたかったのかも。
 ヒロミは赤ちゃんに嚙まれてZQNになりかけで止まります。
 そんなヒロミを命がけで守る小田(長澤まさみ)でした。
 仏教国でゾンビ映画を作るとこうなるのかな? 原作を読まないと分からないか??



 関連作品 片道15分の奇跡 … 有村架純 出演
      ビリギャル    … 有村架純 出演
      海街ダイアリー  … 長澤まさみ 出演
      ウッド・ジョブ  … 長澤まさみ 出演



  2020.09.    ................ 傑作映画館の目次ページへ